福岡のシステム開発ーソフトウェア開発

  • 092-512-5600
    0120-835-023パソコンのオニーサン
  • 受付時間 9:30~18:30
    (土・日・祝除く)
電話営業の強い味方

アウトバウンドコールシステム

62

電話ロボット

オートコールシステム

電話ロボットとは

設定された電話番号の一覧に対して自動的に電話をかけていき、お客様が電話にでられるとスクリプトにしたがって音声ファイルを再生していきます。お客様が設問で選択した番号は履歴データとして記録するとともに、スクリプトにしたがって分岐していくシステムです。

電話ロボットの特徴です。
・お客様がオペレーターを呼び出せる機能付き
・購入希望のお客様のみオペレータにつなぐ等の使用方法が可能
・一度スクリプトを作っておくと指定した時刻に自動でスタート&ストップ可能
・人件費が全くかからない、きわめて低コストなテレマーケティング手法
・夜間の自動受注システムや夜間案内等に使用可能

電話ロボットについて相談する

0120-835-023

電話ロボット 概要

「電話ロボット」は、設定された電話番号の一覧に対して、自動的に電話をかけていき、お客様が電話にでられると、スクリプトにしたがって音声ファイルを再生していきます。お客様が設問で選択した番号は履歴データとして記録するとともに、スクリプトにしたがって分岐していきます。記録された履歴データを分析し、アンケートやテレマーケティングに活かすことができます。
お客様がオペレーターを呼び出せる機能がありますので、通販のテレマをまずオートコールで行い、購入希望のお客様のみオペレータにつなぐ等の使用方法が可能です。

「電話ロボット」は、一度スクリプトを作っておくと指定した時刻に自動的にスタート&ストップでき、人件費が全くかからないためきわめて低コストでのテレマーケティングが実現できます。

「電話ロボット」は、主にアウトバウンドで使用されますが、夜間の自動受注システムや夜間案内等に使用することも可能です。

電話ロボット 経費大幅削減のシュミレーション

経費大幅削減のシミュレーション例1 (8名の人件費を電話ロボットに置き換える場合)

・オペレーター8名の人件費 20万円x8名=160万円
・8回線用の電話ロボットリース料 (5年リース)4万円
・4万円÷160万円=1/40 

例2 (8名でアウトバウンドの電話 → 8回線の電話ロボットで発信し2名のオペレーターさんで成約する)・オペレーター8名の人件費 20万円x8名=160万円
・8回線用の電話ロボットリース料 (5年リース)4万円+オペレーターさん2名の人件費 40万円
・44万円÷160万円=約1/4


特徴●設定された電話番号に対して自動的に電話発信

あらかじめパソコンで録音しておいた音声ファイルを再生し、お客様が電話のボタンを押し、質問形式で対応していきます。コンピュータが対象顧客に自動発信しますので手動に比べて効率が大幅アップ。ロボットは発信ミスや漏れを防ぎ、休憩不要で働きます。


●必要時な時にはオペレーター接続が可能

あらかじめパソコンで録音しておいた音声ファイルを再生し、お客様が電話のボタンを押し、質問形式で対応していきます。コンピュータが対象顧客に自動発信しますので手動に比べて効率が大幅アップ。ロボットは発信ミスや漏れを防ぎ、休憩不要で働きます。


●スクリプト設定スクリプトの設計と設定はお客様でも簡単に出来るように致しました。
当社へ依頼して頂き、オンラインで設定する事も可能です。


●発信結果確認表・集計結果一覧表発信結果の詳細は一覧表にして表示・印刷する事ができます。
最後までアンケートにお答え頂いたお客様にオペレーターが電話する時にお使い頂けます。
電話処理の成功や失敗の数と、その原因。お客様がどのような選択をされたか等を一覧表示します。


●さきがけ方式(プレディクティブ) アウトバウンド コール機能(※ 多回線版のみ)電話ロボット SUPERは、ソフトの追加を行うだけで さきがけ方式 アウトバウンド コールセンターシステム 「さきがけコール」 としてもご利用いただけます。

電話ロボット システム構成図と価格例

アウトバウンドの外線は4~24回線まで4回線単位で増設可能です。

価格例:4回線版98万円~

電話ロボット 詳細説明

◆ ロボットメニュー画面

1. 発信制御
  電話自動発信の開始や中断等を行います。

2. 発信先情報取り込み
  
CSV形式で作成された発信先情報を取り込みます。

スクリプト検索ボックスが表示されますので選択ができます。
また、再生を押すと、選択したスクリプトの音声を確認することができます。

7. モニターリング回線表示
  現在モニタリングしている回線とスクリプト再生状況を表示します。(INSボードのみ)

◆ 発信結果確認表・発信集計結果一覧表 発信結果の詳細は一覧表にして表示・印刷する事ができます。
電話処理の成功や失敗の
数とその原因、お客様がどのような選 択をされたか等を一覧表示します。

●オペレーター呼び出しオプション

オートコールで発信後、お客様が必要に応じてオペレーターを呼び出すことができます。より詳しい説明が必要な場合の対応や、その場でクロージングを行いたいニーズに対応しています。

Choose Your Color
株式会社アンソネット
【福岡本社】
〒815-0041 福岡市南区野間4丁目9-24
(TEL)092-512-5600
(FAX)092-401-5601
求人広告